藤子・F・不二雄と徒然日記 ONE PIECE 第602話 下舵いっぱい 感想・考察      忍者ブログ QLOOKアクセス解析ブログパーツ
ONE PIECE・仮面ライダーの感想考察をメインに書いていっています。たまにジャンプやその他のアニメ・漫画についても書いています。藤子作品に関しては読んているときは感想を書いています
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

↓↓一括応援クリックお願いします
hatena に追加 facebook追加 yahoo! ブックマークに追加 google bookmarkに追加 livedoor clipに追加 delicious に追加 @nifty clipに追加 newsing に追加 Googleリーダーに追加 twit this!
9d4235ed.jpg60巻発売が間近にせまってきた今日この頃、Amazonが送料無料をキャンペーンではなく本格的に開始というニュースが入ってきました。地方じゃ売ってない本なんかを買うには非常に便利になりました。さて余談はこの辺りにしといて、本編感想いきます。今回から画像をテーブル(枠)内に囲む処理をしました。これにより、携帯ユーザーも画像の変な位置の挿入が修正できましたので少しですが見やすくなると思います。

レイリーさんの刀登場
500話の登場から100話たちついにレイリーさんの刀がアップでえがかれました。今までは画像がすごい小さくて刀というより剣という感じのイメージだったので少し違和感がありました。
449.jpg
初登場時の刀
448.jpg
今回の刀
上のように左の写真では刀といより剣って感じじゃないですか?そしてレイリーさん早速技を見せます。
447.jpg
とぶ斬撃です。とぶ斬撃といえばゾロが28巻で初登場させた煩悩鳳のイメージが強いですが、これもれっきとしたとぶ斬撃です。さすが海賊王の右腕!!やっぱりずごい実力です。

ペローナ登場
450.jpg
久しぶりにペローナ登場です。めちゃくちゃかわいいです。ネガティブホロウならぬメロメロホロウに打たれた感じです。そんなペローナですが、左腕にモリアのコウモリマークがあります。モリアには遊びで付き合ってたといったペローナですが、いつの間にかすっかり信頼しているようです。そして右腕には懐かしのクマシーがいます。このクマシーはただの人形のようですが、いつの日か動くクマシー復活を夢見て作ったのでしょうか?
そして、ゾロですがやはりペローナに送ってもらったようです。やっぱりねって感じです。

ゾロ&チョッパー
この二人のコンビといったら、W7でゾロが吹き飛ばされたあと、ゾロを救出したときに二人きりで行動する姿がありましたが、あのときはゾロが窒息死しそうになっており、端っこのほうの行動でしたが面白かったです。そんな二人が久々に一緒にいます。
451.jpg
今回は特にギャクとかはありもせず、チョッパーのゾロ&サンジ(本物)との再開は全カット。見たいと思っていたので少し残念でした。

フランキーも男だね
今回ハンコックのウインクで珍しく女性に心奪われるフランキーが1コマ描かれています。恋愛関係では硬派であるフランキーだけに非常に珍しいヒトコマです。
452.jpg
それぞれの再会方法
今回、名言こそされていませんが暗に麦わらの一味がシャボンディ諸島に集合した方法が判明しました。
名前 集合方法
ゾロ ペローナに連れてきて持った(おそらく船)
ナミ 空島ごと移動してきた
ウソップ 巨大な昆虫に乗ってきた
サンジ ニューカマーに連れてきてもらった(船)
チョッパー 鳥に乗ってきた
ロビン 革命軍の船でやってきた
フランキー 砕氷船に乗ってきた
ブルック ライブツアーでやってきた
ロビンはホントに革命軍の船でこれたのか?フランキーは一人でやってきたのか?などわからない部分も少しありますが、一番の謎であったウソップがヘラクレスんの登場でおそらく一緒に虫にのせてもらってきたということで落ち着きました。

雑談
パソコンユーザーの方は上のほうにあるメニューカテゴリーのONE PIECEを整理しましたのでお使いください。以前のカテゴリーをまとめたものから、さらに記事を各話考察、全体考察、アニメ感想など細分化しました。
453.jpg

関連記事
ONE PIECE 第601話 ROMANCE DAWN ・・・感想・考察
ONE PIECE 第600話 再出発の島 感想・考察
ONE PIECE 第599話 9人の海賊 感想・考察
ONE PIECE 第598話 2年後 感想・考察 Part2

ONE PIECE 第598話 2年後 感想・考察

関連商品
商品名 Amazon 楽天
ONE PIECE 60巻
チェックする チェックする
ONE PIECE GREEN
チェックする チェックする
ワンピースフィルム ストロングワールド【初回限定版】 チェックする チェックする
役に立った方面白かったと思った方拍手お願いします

拍手[11回]

PR
↓↓一括応援クリックお願いします
hatena に追加 facebook追加 yahoo! ブックマークに追加 google bookmarkに追加 livedoor clipに追加 delicious に追加 @nifty clipに追加 newsing に追加 Googleリーダーに追加 twit this!
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
ブログ内検索
楽天市場
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
人気記事ランキング
管理人お気に入りサイト
アクセス解析&カウンター
最新トラックバック
マイクロアド
携帯からみたいかたは
応援お願いします
にほんブログ村 漫画ブログ 週刊少年ジャンプへ ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 漫画ブログへ 人気ブログランキングへ ブログランキングおきてがみ

Copyright © [ 藤子・F・不二雄と徒然日記 ] All rights reserved.
Special Template : 忍者ブログ de テンプレート
Special Thanks : 忍者ブログ
Commercial message : [PR]