藤子・F・不二雄と徒然日記 ONE PIECE 第598話 2年後 感想・考察 Part2      忍者ブログ QLOOKアクセス解析ブログパーツ
ONE PIECE・仮面ライダーの感想考察をメインに書いていっています。たまにジャンプやその他のアニメ・漫画についても書いています。藤子作品に関しては読んているときは感想を書いています
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

↓↓一括応援クリックお願いします
hatena に追加 facebook追加 yahoo! ブックマークに追加 google bookmarkに追加 livedoor clipに追加 delicious に追加 @nifty clipに追加 newsing に追加 Googleリーダーに追加 twit this!
9d4235ed.jpg昨日?深夜に続いて今度はストーリーを見ていきます。
まず、前々回のONE PIECEの考察で今までの597話までが”サバイバルの海 超新星編”ってどこに書いてあるんだと言いましたが今週号に書いてありました
414.jpg
どうやらこのサブタイトルは正式なもののようです。

今回は偽麦わらの一味が登場しました。偽物と本物がであって偽物がボコボコにされるといのはよくある展開ですが、今回の再スタートとしては非常に適していると思います。
というのも人数が同じだけいますので本物VS偽物という構図が簡単に書けます。さらにブルックとチョッパーの不足分にはルーキー二人の名前が出ています
415.jpg
これで9人VS9人の戦闘を読者に見せるのではないでしょうか?偽麦わらの一味ほんといいかませ犬です。しかし、この展開なんだか尾田っちの師匠の和月さんのるろ剣の第1話に非常に似ているなと思います。
・ナミの行動
ナミは深夜の方にも書きましたが飲み逃げをしています。この行動騒ぎになったのでそうしたのかと思いきやよく考えれば確信犯の気がします。
416.jpg
というのもナミのいる場所は酒場!シャッキーの店も酒場!シャッキーは情報通ですしわざわざ情報を外にでて集める必要もないと思います。ショッピングの袋がたくさんあるので疲れてよったとも思えますがおそらくシャッキーから踏み倒すのはきついと思ってこちらで飲んだじゃないかな?

ウソップの嘘
これは昨日書き忘れました。「何が起きても動じねえ そんな”戦士”に俺はなったのさ」ウソップのセリフですが、そげキングを見たときとナミが空島にいたと聞いて作中すでに2回動じてます。ウソップの嘘は健在のようです。ただ、戦う戦士としては先日かいたように勇敢になったんでしょうね

サンジのタバコ
サンジと言えばぐるぐるまゆ毛とタバコがトレードマーク
417.jpg
しかしそんなサンジ19歳ということで海外アニメではタバコが雨に修正されたり、アニメでは年齢が20歳にされたりといろいろ設定がいじられています。しかし、そんなサンジも晴れて21歳!ついに喫煙解禁!日本のアニメは年齢が揃えられるとは思いませんがが海外アニメは展開が気になります。

デュバルの活躍
さらっと書かれてますがデュバル2年間も船を守り続けたのです。
418.jpg
そのせいで全治1年の大怪我。なんともいたわし。しかし2年経ってもこの顔になれてないって

くまは生きている?
デュバルとセットで思い出して欲しいのがクマの行動です。593話でクマはシャッキーのところを尋ねています
419.jpg
ピピピと機械音を発していますが、船が無事だったということは政府の管轄で行動したのようではないようです。
クマが政府に言われて船を奪いに来たのなら確実にデュバルは守れなかったはずです。それを守っているというのはクマはこのとき意識があったのではないでしょうか!ちなみに面白い嘘バレ(妄想)にクマが船を2年間飛ばし続けて守ってくれたとありました。意識があったとなれば気になるのはベガバンクです。ベガバングは謎のドクロマークみたいなものを建築しようとするなど謎が多い人物です。自分はクマ同様革命軍ではと睨んでいます。

2ちゃんねるネタ
56(ゴムゴム)+110(ヒトヒト)+87(ハナハナ)+43(ヨミヨミ)+29(ニキュニキュ)=325(サニー号)

2年
前々回も書きましたが今回の仲間集合(2010年44号)は仲間離散(2008年41号)から約2年です。ずれはわずか3週間です。尾田っちはやっぱり狙ってたのかな?

ONE PIECE GREEN
RED・BLUE・YERROWに続きGREENが11月4日60巻と同時発売します。
420.jpg
今回の見所として全12シリーズの扉絵連載収録/80以上の秘密を公開/制作秘話を大暴露書かれています。
421.JPG
超短期連載となった仲間のゆくえは収録されないみたいですが今までセリフがなく謎が多かった扉絵連載やおそらく80以上の秘密ではルーキー達や海軍の能力なども明かされると思います。ファン必見のアイテムです。

春も尾田っちが原作?
今週号のジャンプの最初に来春ONE PIECEが3D映画になると告知があります。麦わら帽子をめぐるストーリーということしかここでは書かれていませんが本日夕刊フジ(その他紙面では原作者・尾田栄一郎)にて書かれてます。ただ読み直すとONE PIECEの原作者という意味にもとれます。また戦争編みたいに尾田っちが穴開けないかとか心配ですがとりあえず期待して待ちたいです。

関連記事
ONE PIECE 第598話 2年後 感想・考察
ONE PIECE グランドカウントダウン 全4回 感想・考察他
続・謎多き黒ひげ 黒ひげ3人説を否定する
ONE PIECE 597 3D2Y 感想・考察

ONE PIECE 59 (ジャンプコミックス)

ONE PIECE Log Collection “EAST BLUE” [DVD]
One day(ジャケットA)
役に立った方面白かったと思った方拍手お願いします

拍手[9回]

PR
↓↓一括応援クリックお願いします
hatena に追加 facebook追加 yahoo! ブックマークに追加 google bookmarkに追加 livedoor clipに追加 delicious に追加 @nifty clipに追加 newsing に追加 Googleリーダーに追加 twit this!
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
ブログ内検索
楽天市場
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
人気記事ランキング
管理人お気に入りサイト
アクセス解析&カウンター
最新トラックバック
マイクロアド
携帯からみたいかたは
応援お願いします
にほんブログ村 漫画ブログ 週刊少年ジャンプへ ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 漫画ブログへ 人気ブログランキングへ ブログランキングおきてがみ

Copyright © [ 藤子・F・不二雄と徒然日記 ] All rights reserved.
Special Template : 忍者ブログ de テンプレート
Special Thanks : 忍者ブログ
Commercial message : [PR]