藤子・F・不二雄と徒然日記 ONE PIECE 第600話 再出発の島 感想・考察      忍者ブログ QLOOKアクセス解析ブログパーツ
ONE PIECE・仮面ライダーの感想考察をメインに書いていっています。たまにジャンプやその他のアニメ・漫画についても書いています。藤子作品に関しては読んているときは感想を書いています
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

↓↓一括応援クリックお願いします
hatena に追加 facebook追加 yahoo! ブックマークに追加 google bookmarkに追加 livedoor clipに追加 delicious に追加 @nifty clipに追加 newsing に追加 Googleリーダーに追加 twit this!
9d4235ed.jpg月末に卒論の中間発表があり、最近忙しいため平日の更新が滞っています。明日も起きてからの更新は難しいので時刻が変わる頃の掲載を目指して書きます

まずは表紙の前に!
ONE PIECE GREEN
GreeeenのせいでEの数がちょっとわからなくなりました(笑というネタはさておき
428.jpg
ついにあのエースの肩の文字の秘密が明かされるそうです。AS・Lを変えたのではないかという噂が非常に強いですがついに謎が明かされるそうです。

・扉絵
今回扉絵でゾロが修行をしており、そのゾロが左目開眼ではないかというので検証してみました。
429.jpg
アップにするとさすがにぼやけますが線がとぎれることなく、1本なのがわかります。これは開眼してないですね。

本編入ってチョッパー
430.jpg
めちゃくちゃでかくなってます、チョッパー帽子以外全然変わってないじゃんとかいってたけど、めっちゃ成長してる。ちむしろでかすぎないかい。見た感じウソップより獣型のときは背が高い気がするんだけど、人型は巨人サイズにでもなるのか?

そしてついにあの3人組が再結成されました
431.jpg
「弱小トリオ」です。ウソップはお前とチョッパーとの弱小トリオは卒業だと言っていましたが、この3人が揃うというのは弱小は卒業してもなにか引かれ合うものがあるんでしょうか?そして、なにやら大量の樽を買っています。598話でナミがウソップに「技術は盗めたけど活用する道具がつくれなかったの」的発言をしていたので、この樽には武器の部品が入っているのかな?また後のコマではナミは紙袋も持っています。

ゾロとサンジ
432.jpg
ゾロがなぜかサンジの来た順番を知っています。見聞色の覇気の応用かなんかで心を読んだのでしょうか?それともサンジがしゃべったのか定かではありませんが気になります。
左のコマではサンジはこの2年間料理の腕だけでなく足も鍛えていたことがわかります。ブルックが歌鍛えたようにみんな自分の役職をより極めて帰ってきたのは当たり前ですが、サンジはそれに加えて足も鍛えてきたようです。
そして、左のコマでもうひとつ!サンジが荷物持っています。前回はまだ購入していませんでしたがサンジが購入しているものイコールおそらく食料でしょう。

そして今のルーキー
433.jpg
名前がひどすぎです。「深手のアルビオン」と「リップサービスドウティ」まず深手ってなぜそんな二つ名が・・・
いつも深手を追っているとか戦力になるのか(笑 そしてリップサービスの童貞と完全にネタにされているもう一人。名前が変なところで区切れているのが気になります。あと、深手男は長包丁みたいな武器持ってますが、武器からしてすぐにやられそうです
434.jpg

カリブー・ゴリブー兄弟
435.jpg
そして同じくよくわからない「濡れ髪」という二つ名をもつ兄と武器ではなく穴を掘るためのシャベルを持つ男!懸賞金は高いですがなんか雑魚臭プンプンです。

名もなき雑魚海賊の発言
436.jpg
この雑魚海賊はルフィが「インペルダウン」で暴れたと語っています。インペルダウンの一軒は世界政府の上役が一部の事実は隠すと言っていましたがこの男ルフィのインペルダウン襲撃を知っています。どうやらインペルダウンでルフィが仕出かしたことは世間にしられているようです。

ブルック
437.jpg
前回の話の主役がゾロなら今回の主役は明らかにブルックです。なんかめちゃくちゃカッコいいです。そんなブルックですがついに海軍に名前と麦わらの一味所属とバレました。これでやっと懸賞金などの海軍と読者の認識ズレがなくなります。
それにしても海軍はブルックを船長代理と言っています。これはおそらくブルックがそう言っていた為でしょうが、船長代理を貫く姿勢やラブーンとの約束を守る姿勢・光の世界を捨て麦わらの一味に戻る姿、とても義理堅い男ですね。

敗北の地
438.jpg
「敗北の思い出のある無念の島」とブルックは語っています。やはり、再出発の前に戦桃丸&くまを倒すことで無念を晴らして再出発するのではないでしょうか?

レイリーの言葉
598話でもですが、ルフィに対する呼び方が「ルフィ君」→「ルフィ」に変わっています。聞きなれないのでなんかなれませんが呼び捨てにするだけの仲になっているようです。

最後に
今回は600話ということでいろいろ期待していましたがカラーもなく少し残念でした。

関連記事
ONE PIECE 第599話 9人の海賊 感想・考察
ONE PIECE 第598話 2年後 感想・考察 Part2

ONE PIECE 第598話 2年後 感想・考察
ONE PIECE グランドカウントダウン 全4回 感想・考察他
続・謎多き黒ひげ 黒ひげ3人説を否定する

関連商品
商品名 Amazon 楽天
ONE PIECE 60巻
チェックする チェックする
ONE PIECE GREEN
チェックする チェックする
ワンピースフィルム ストロングワールド【初回限定版】 チェックする チェックする
役に立った方面白かったと思った方拍手お願いします

拍手[16回]

PR
↓↓一括応援クリックお願いします
hatena に追加 facebook追加 yahoo! ブックマークに追加 google bookmarkに追加 livedoor clipに追加 delicious に追加 @nifty clipに追加 newsing に追加 Googleリーダーに追加 twit this!
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
» ウソップの荷物
初めて書き込みをさせていただきます。
いつも関心させられながら楽しく拝見しております。

ウソップの持っている大量のタルは【燃料】だと思われます。
※前回のフランキーとロビンの会話でフランキーが言っているので。
フランキーは改造しても相変わらずコーラの様な物を飲んでいたので、アレが全部コーラとか!?
(サニーの風来バースト以外の燃料もコーラだったかは不明ですが)

偉そうに口出しをしてスイマセン。。。では。
NONAME 2010/10/18(Mon)17:12:40 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
ブログ内検索
楽天市場
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
人気記事ランキング
管理人お気に入りサイト
アクセス解析&カウンター
最新トラックバック
マイクロアド
携帯からみたいかたは
応援お願いします
にほんブログ村 漫画ブログ 週刊少年ジャンプへ ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 漫画ブログへ 人気ブログランキングへ ブログランキングおきてがみ

Copyright © [ 藤子・F・不二雄と徒然日記 ] All rights reserved.
Special Template : 忍者ブログ de テンプレート
Special Thanks : 忍者ブログ
Commercial message : [PR]