藤子・F・不二雄と徒然日記 ONE PIECE 第620話「憧れの遊園地」 感想・考察      忍者ブログ QLOOKアクセス解析ブログパーツ
ONE PIECE・仮面ライダーの感想考察をメインに書いていっています。たまにジャンプやその他のアニメ・漫画についても書いています。藤子作品に関しては読んているときは感想を書いています
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

↓↓一括応援クリックお願いします
hatena に追加 facebook追加 yahoo! ブックマークに追加 google bookmarkに追加 livedoor clipに追加 delicious に追加 @nifty clipに追加 newsing に追加 Googleリーダーに追加 twit this!
ONE PIECEONE PIECE620話始まりました。前回の終わりの引きからして今回は回想オンリーと思いきや、今回意外とストーリーあって、驚きました。
さて、最初の回想ですが、ガイモンさん結婚したんですね。おめでとうございます。どうでもいいですが、ガイモンさん髪の毛増えてませんか?


今回は感想を順番に見ていくのではなく、注目点をまず最初に押さえておきます。
・オトヒメ王妃の考え
236922a8.jpeg
人間と共に生きること


・フィッシャー・タイガーの考え
cc8b5f81.jpeg
人間との決別


魚人島はこの全く違った考えから成り立っていることがわかりました。そして、ジンベエはオトヒメ王妃の墓参りをする当たりからおそらくオトヒメ王妃派です。
そして、アーロンはというと、人間を下等種族と見下す当たりから、フィッシャー・タイガー派です。これこそが、魚人海賊団分裂の最大の理由でしょう。

フィッシャー・タイガー亡き後、魚人海賊団船長となったジンベエはフィッシャー・タイガーの後を継ぐのであれば、人間との決別を選ぶのが自然な判断ですが、ここで七武海に加入して、人間と仲良くやっていこうとしたことで、魚人海賊団は分裂したのでしょう。

そもそも作中では今まで、魚人海賊団の分裂の話は何度がでてきましたが、これは魚人海賊団だけにあらずかつては魚人島自体が、二つの思想に分かれていたみたいです。
そして、王妃さまは暗殺された・・・
―どうやら王妃様暗殺はフィッシャー・タイガーの派閥がからんでいそうです。


そしてアーロンですが、やはり人間に奴隷にされていたとか、目の前でタイガーが人間に殺されたなどなにか人間に因縁を持っていそうです。
one-piece-620-04.jpg
その辺は来週辺りからこうかいされそうなので楽しみです。


最後にフィッシャー・タイガーは魚最高の種族のシャチの魚人ではないかという予想がよくありました。シャチという字が魚へんに虎で鯱ですから、鯱の魚人でいいじゃんと思いきや、タイの魚人ってなんだよ(笑
25da5ea2.jpg
また、タイガーのシルエットが出た頃、これ改造される前のクマだろっていう予想をいくつか見て、そいつら目悪いんじゃないかって、思いましたがやっぱり似てないじゃん!まぁ、今となってはくまもルフィ子供時代にでてんんでその線は絶対ないんですけどね

面白かった方拍手お願いします

関連項目
ONE PIECE 第619話「海の森にて」 感想・考察
革命軍とモンキー・D・ドラゴン
続2・謎多き黒ひげ 本を読んで
ロジャー海賊団 海賊王とその仲間
続・謎多き黒ひげ 黒ひげ3人説を否定する
謎多き黒ひげ 後編
謎多き黒ひげ 前編
月の民と空島(前編)

拍手[14回]

PR
↓↓一括応援クリックお願いします
hatena に追加 facebook追加 yahoo! ブックマークに追加 google bookmarkに追加 livedoor clipに追加 delicious に追加 @nifty clipに追加 newsing に追加 Googleリーダーに追加 twit this!
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
» 無題
シャチって哺乳類だから水中で呼吸できない。
イバラード 2011/04/13(Wed)00:03:14 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
ブログ内検索
楽天市場
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
人気記事ランキング
管理人お気に入りサイト
アクセス解析&カウンター
最新トラックバック
マイクロアド
携帯からみたいかたは
応援お願いします
にほんブログ村 漫画ブログ 週刊少年ジャンプへ ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 漫画ブログへ 人気ブログランキングへ ブログランキングおきてがみ

Copyright © [ 藤子・F・不二雄と徒然日記 ] All rights reserved.
Special Template : 忍者ブログ de テンプレート
Special Thanks : 忍者ブログ
Commercial message : [PR]