藤子・F・不二雄と徒然日記 ONE PIECE 第615話 マトマトの呪い 感想・考察      忍者ブログ QLOOKアクセス解析ブログパーツ
ONE PIECE・仮面ライダーの感想考察をメインに書いていっています。たまにジャンプやその他のアニメ・漫画についても書いています。藤子作品に関しては読んているときは感想を書いています
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

↓↓一括応援クリックお願いします
hatena に追加 facebook追加 yahoo! ブックマークに追加 google bookmarkに追加 livedoor clipに追加 delicious に追加 @nifty clipに追加 newsing に追加 Googleリーダーに追加 twit this!
ONE PIECE明日はジャンプ13号の発売ですので1週間遅れになって面倒になる前に感想を書いておきます。

今週は
・10年前
を中心に見ていきます。

行くぞ~散歩ってルフィさんブルックをガン無視してます。2年前はジンベエに諭されて仲間の逢いたいと泣いていたのに、ガン無視って・・・
one-piece-615-03.jpg

作中経過時間不明だけどおそらくまだ再会して1日たったかどうかくらいじゃないのかな?


ストーリーは進行して久しぶりのハチが登場です。出場のたびにボロボロになってなんだかとてもかわいそうです。ハチの口からついに魚人島NO.1剣士が語られました。以前ハチは「一人を除けばNo.1」なって言っていましたが、今回の語りからして間違いなくNo.1剣士はヒョウゾウだと思われます。
one-piece-615-01.jpg


新魚人海賊団ってかなり若い面々なんですねぇ。アーロンと比べると少し若い印象はありましたが、アーロンが暴れまわっていた頃海賊になりたくても慣れない年齢だったと言っています。ONE PIECEの世界ではルフィやサボから察するに海賊になれる年齢は12歳頃だと思います。アーロンが魚人島を飛び出したのが10年前と考えると、あれ若干22歳前後の青年のようです。


マトマトの実ですが、能力としてはすごい能力ですが、マネマネの実と比べればかなりメモリー能力が悪いですね。


そして、今回の物語の鍵を握るような言葉が出てきました。「オトヒメ王妃白昼の暗殺事件」10年前に起こったこととジンベエは墓標に語っています。
10年前と言えば魚人海賊団が分裂した年であり、ジンベエが七武海に加入した年でもあります。
one-piece-615-02.jpg
魚人島ではこの10年前というのが非常に大きな鍵を握っているようです。

気になるのは白昼のということです。王妃ともあれば護衛がついているのは当たり前と考えられます。そう考えると白昼に暗殺することはかなり難しいと思います。そこで都合のいい能力がバンダーテッケンのマトマトの実の能力だと思います。どんな場所からでものを飛ばせる能力ということから暗殺犯はおそらくこいつだと思います。
また、しらほし姫がこの暗殺事件と同じ10年前から硬殻塔に閉じこもっていることを考えると王妃もルフィのようにしらほし姫をかばったのではないでしょうか?そして受け止めることができず、お亡くなりになったのではないでしょうか?

関連商品
ONE PIECE 総集編 THE 15TH LOG THRILLER BARK
ONE PIECE 総集編 THE 16TH LOG BLOOK

拍手[6回]

PR
↓↓一括応援クリックお願いします
hatena に追加 facebook追加 yahoo! ブックマークに追加 google bookmarkに追加 livedoor clipに追加 delicious に追加 @nifty clipに追加 newsing に追加 Googleリーダーに追加 twit this!
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
» 無題
こんばんははじめまして。
さて、この度新しくワンピースを読み解くというサイトを開設しましたのでよければ相互リンクをお願いします。
そういえばブルック完全に無視されてましたね。(笑)
キント URL 2011/03/08(Tue)20:42:17 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
ブログ内検索
楽天市場
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
人気記事ランキング
管理人お気に入りサイト
アクセス解析&カウンター
最新トラックバック
マイクロアド
携帯からみたいかたは
応援お願いします
にほんブログ村 漫画ブログ 週刊少年ジャンプへ ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 漫画ブログへ 人気ブログランキングへ ブログランキングおきてがみ

Copyright © [ 藤子・F・不二雄と徒然日記 ] All rights reserved.
Special Template : 忍者ブログ de テンプレート
Special Thanks : 忍者ブログ
Commercial message : [PR]