藤子・F・不二雄と徒然日記 次回の仮面ライダーはOOO(オーズ)に決定      忍者ブログ QLOOKアクセス解析ブログパーツ
ONE PIECE・仮面ライダーの感想考察をメインに書いていっています。たまにジャンプやその他のアニメ・漫画についても書いています。藤子作品に関しては読んているときは感想を書いています
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

↓↓一括応援クリックお願いします
hatena に追加 facebook追加 yahoo! ブックマークに追加 google bookmarkに追加 livedoor clipに追加 delicious に追加 @nifty clipに追加 newsing に追加 Googleリーダーに追加 twit this!
ちまらじゃすでに騒がれていましたがWの次の仮面ライダーのタイトルが正式に仮面ライダーOOOに決定したらしいです。
ディケイド(もかな?)・Wに続いてタイトルがアルファベットです。オーズと言われてしまうとどうもONE PIECEの大巨人が浮かんでしまいますがまぁそれはおいときましょう。

以下三式保管庫より引用
『仮面ライダーW』のあとを受け継ぐ平成ライダー12作目。
その名は『仮面ライダーOOO』。
アルファベットの”O”を3つ並べてオーズ と読み、
それは今回の変身アイテムである3枚のメダルと、このメダルを奪い合う”複数の王”を示すという。
主人公は夢も、仕事も、家族も 無い男。
だが何事にも執着しない彼は、自身を不幸とは思っていなかった。
そんな男が変身ベルトを手に入れ、怪人との戦いに身を投じること となる。
敵はいつの時代からか存在している異形の5人。
ある理由で身体の一部が不完全であり、完全な身体となるためメダルを欲していた。
彼 らはメダルを増やすために怪人を生み、怪人たちは人間の欲望を食らい成長。
やがて人間そのものを襲うようになる。
主人公にベルトを与えた 謎の人物は異形の5人の1人だという。
彼もまたメダルの収集を目的とし、オーズ自身もメダルを集めることで新たな力を手に入れる。
一方、 オーズに協力する謎の財団も登場。
だが、その正体や目的は謎に包まれている。
そんな謎ばかりの状況で戦い続ける主人公。
やがて彼 は戦いの中で、初めて「生きていること」を実感する─。


オーズでもWのようにアイテムによるフォームチェンジが可能なようです。これはWで恩恵を受けたスポンサーの影響でしょうね。Wは設定が細かく矛盾もなくできがいいだけに次回作にも期待がかかります。

拍手[1回]

PR
↓↓一括応援クリックお願いします
hatena に追加 facebook追加 yahoo! ブックマークに追加 google bookmarkに追加 livedoor clipに追加 delicious に追加 @nifty clipに追加 newsing に追加 Googleリーダーに追加 twit this!
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
ブログ内検索
楽天市場
カレンダー
07 2017/08 09
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
人気記事ランキング
管理人お気に入りサイト
アクセス解析&カウンター
マイクロアド
携帯からみたいかたは
応援お願いします
にほんブログ村 漫画ブログ 週刊少年ジャンプへ ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 漫画ブログへ 人気ブログランキングへ ブログランキングおきてがみ

Copyright © [ 藤子・F・不二雄と徒然日記 ] All rights reserved.
Special Template : 忍者ブログ de テンプレート
Special Thanks : 忍者ブログ
Commercial message : [PR]