藤子・F・不二雄と徒然日記 ONE PIECE 588 サボの海 感想      忍者ブログ QLOOKアクセス解析ブログパーツ
ONE PIECE・仮面ライダーの感想考察をメインに書いていっています。たまにジャンプやその他のアニメ・漫画についても書いています。藤子作品に関しては読んているときは感想を書いています
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

↓↓一括応援クリックお願いします
hatena に追加 facebook追加 yahoo! ブックマークに追加 google bookmarkに追加 livedoor clipに追加 delicious に追加 @nifty clipに追加 newsing に追加 Googleリーダーに追加 twit this!
今回も感想と見所書いていきます。このコラム?は基本毎週月曜のお昼までを目安にアップします。
81.png
意外といっていることは間違いじゃありません。「海賊旗を掲げたら何ものだろうが海賊」なんてのは普通に赤犬さんがいいそうです。まして海賊みたいな盗賊が大統領とか偉い人の前通ると実際殺されはしないものの、取り押さえられるとは思います。
ただ、その彼らをとても嫌な奴に書くのがプロの漫画家尾田っちです。
83.png
なんと人の上にここでも乗っています。絶対のり心地悪いです。人間がはいはいすれば肩などが動くときの上下運動して揺れてしまいます。これなら昔のお姫様のようにかごに乗ったほうがいいです。つまり、こいつら趣味で乗っているのです。どんだけ嫌なやつでしょうか?革命軍と言うものがありますがこいつらにあったら革命を起こしたいとも思うでしょう。
85.png
まず、このコマで注目なのがガープの顔の傷です。アップで見て初めて気づきましたがどうやったらこんなカーブした傷つくんでしょうか?ちょっと傷の行方が気になります(笑
そして次に「仲間の悪口を言われたと一国の軍隊を滅ぼした事もある」とロジャーの仲間を守る力を語っているコマですがこの志をついでいるキャラがいます。
84.png
そうシャンクスです。さらにはシャンクスからルフィもこの志を受け継ぎ、エースもまたロジャーとは親子なので自然に受け継いでいます。ONE PIECEの始まりの語り文で”受け継がれる意志”という言うものがありますがこの志はまさに受け継がれる意志です。
また、「俺の後ろにルフィがいた」のコマも
89.png
エニエスロビーのルフィにかぶります。こちらもしっかり受け継がれているようです。
90.png
次に、ブルージャムをやぶったエースですがその実力はどうなんでしょうか?重症のダダンに簡単に押さえつけられています。
86.png
エースはどうやって勝ったんでしょうか?何かを守りたいということで無意識に覇気をまとった拳ででも殴ったんでしょうか?とにかくまだエースの力は不安定みたいです。

最後の注目点はサボです。
82.png
作中ではサボが死んだてきな内容ですが死体は上がっていませんのであくまでサボの生死は不明です。まだ、サボ=ロー説は生きています。私はこの残骸をひろってエース・ルフィはサボの海賊旗を知るんだと思っていましたがどうやら違うようです。
 
サボの手紙に罰印のSがあります。どうやらこれて知ったようです。この手紙にあ長男二人弟一人などなんだかいろいろいいことが書いてあります。しみじみ。

今後の展開ですがとりあえず過去編の中でもサボ編が終りました。このあとまだエース旅立ち編までやるんでしょうか?やるとしたらまだ2週間はかかりそうです。とりあえず来週は休載です。
では最後にサボの手紙をどうぞ
88.png

拍手[5回]

PR
↓↓一括応援クリックお願いします
hatena に追加 facebook追加 yahoo! ブックマークに追加 google bookmarkに追加 livedoor clipに追加 delicious に追加 @nifty clipに追加 newsing に追加 Googleリーダーに追加 twit this!
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
ブログ内検索
楽天市場
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
人気記事ランキング
管理人お気に入りサイト
アクセス解析&カウンター
最新トラックバック
マイクロアド
携帯からみたいかたは
応援お願いします
にほんブログ村 漫画ブログ 週刊少年ジャンプへ ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 漫画ブログへ 人気ブログランキングへ ブログランキングおきてがみ

Copyright © [ 藤子・F・不二雄と徒然日記 ] All rights reserved.
Special Template : 忍者ブログ de テンプレート
Special Thanks : 忍者ブログ
Commercial message : [PR]