藤子・F・不二雄と徒然日記 仮面ライダークライマックスヒーローズオーズ 続報 9,16      忍者ブログ QLOOKアクセス解析ブログパーツ
ONE PIECE・仮面ライダーの感想考察をメインに書いていっています。たまにジャンプやその他のアニメ・漫画についても書いています。藤子作品に関しては読んているときは感想を書いています
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

↓↓一括応援クリックお願いします
hatena に追加 facebook追加 yahoo! ブックマークに追加 google bookmarkに追加 livedoor clipに追加 delicious に追加 @nifty clipに追加 newsing に追加 Googleリーダーに追加 twit this!
ea6d9461.jpg公式で動画が公開されたので少しだけ追記します。
さて、発売日を12月2日に控えるKCHOですが、公式ホームページが更新されてずいぶん情報が明らかになってきました。

とりあえず今回の画像公開で判明した点を書いていきます。

まず、自分が2chに投稿したとこから

・下ゲージが5種類ある
赤・・・最強フォーム変身
緑・・・並列フォーム変身(クウガ・電王・ディケイド・Wに確認)
青・・・加速フォーム変身(ファイズ・カブト・ガタックに確認)
橙・・・不明(クウガ・龍騎勢・キバに確認)
灰・・・不明(バジン・カイザに確認)

上3種類の意味はおそらくあっていると思いますが橙と灰色のゲージはなんなのかが不明です。




7d5028cb.png赤いゲージ
主役ライダーは全員確認できています。フォームは通常フォームと最強フォームが確認できます。
左の写真の青い◯部分が開いているときが最強フォーム・開いていないときが通常フォームなのでこの二つが上下関係にあるのは間違いないと思います。紋章が大きくなるのは力の解放をさりげなくしめしているのかな?
ただ選択性ぽいので最強フォームにすると他のフォームにはなれない気がします


44.png緑ゲージ
クウガ・電王・ディケイド・Wに確認できたことから前回のフォームから察するにフォームチェンジが可能のゲージのようです。
今回Wの画像を貼りましたが、ガイアメモリが6個透けて見えるのが確認できます。
これから察するに前作のようにボディメモリ固定のソウルは一つしか変身できないではなく、9フォームに自由になれそうです。
クウガ・電王・ディケイドにはこの透けている画像は確認できませんが紋章の周りに3個出っ張りがあることから、この方向にキーを倒すことで変身オームを選ぶ形式ではないでしょうか?クウガ・電王は通常F+3フォームですし!


3e59fe5e.png青ゲージ
ファイズ・カブト・ガタックに確認できたことからおそらく加速フォームに変身した場合このゲージになるものと思われます。気になるは加速フォームのゲージが青いことです。青で加速フォームといえば仮面ライダーアクセル(トライアルフォーム)です。思えば自由なフォームチェンジの形式のゲージカラーはWの緑です。

この理由に青にしたのならまだ登場は判明していませんが仮面ライダーアクセル(トライアルフォーム)登場の可能性が高まります


c22e169d.png橙ゲージ
上の画像でもそうですが、クウガ・龍騎勢・キバにオレンジゲージが確認できます。私はどういうゲージなのかわかりませんでしたが「モンスター召喚が決め技のフォームでは?」と意見をいただきました。
確かにゴウラム・各アドベントのモンスター・キャッスルドランと全員召喚モンスターがいるので納得です。
龍騎・ナイトのサバイブの超ひはちょうどいいようにモンスターの攻撃ではなくバイクの攻撃なので橙にしなくていいですし、やはりモンスター召喚なのでしょうか?


23.png灰ゲージ
バジンのゲージということで必殺技が無いキャラかとおもいきやカイザも灰色なんだよな?
これも2chでつこっまれて思ったことですが、上記に当てはまらないのがこのゲージ色なのではだそうです。
つまりフォームチェンジしなくて召喚しない人ということですが確かに・・・
とりあえず、バジンとカイザだけじゃサンプルが少なすぎてまだなんともいえませんね。


27.png気になるゲージ
上の顔の隣にキャラによって1個ないし2このゲージ入れがあります。
今までは勝ったプレイヤーが一つ光るのかな?程度に思っていましたが、顔の周りが上下からゲージがたまっているように見えるので何か意味がありそうです。このゲージはいったいなんなんだろう?


画像で判明しているライダーまとめ
現在判明しているライダー(25キャラ) 前作に登場してまだ未判明
仮面ライダークウガ
仮面ライダーアギト
仮面ライダー龍騎
仮面ライダーナイト
仮面ライダーベルデ
仮面ライダーシザース
仮面ライダーガイ
仮面ライダータイガ
仮面ライダー王蛇
仮面ライダーライア
仮面ライダーインペラー
仮面ライダーリュウガ
仮面ライダーファイズ
仮面ライダーカイザ
オートバジン
仮面ライダーブレイド
仮面ライダーヒビキ
仮面ライダーカブト
仮面ライダーガタック
仮面ライダーダークカブト
仮面ライダー電王
仮面ライダーゼロノス
仮面ライダーキバ
仮面ライダーディケイド
仮面ライダーW
仮面ライダーW(FJ)
仮面ライダートライアル
仮面ライダーOOO
仮面ライダーG3-X
仮面ライダーキックホッパー
仮面ライダーパンチホッパー
仮面ライダーネガ電王
仮面ライダーイクサ
仮面ライダーディエンド
仮面ライダーダークディケイド
マグマ・ドーパント
ティーレックス・ドーパント
ゲルニュート
ワームサナギ体


 
おそらくここまで出れば龍騎は全員でるでしょうね。残りがファム・オーディン・ゾルダと有名所ですしこれは登場するでしょう!!怪人はワームは残る気がしますが残りは消えるかな?ネガ電王・ダークディケイドもリストラ要因のきかしますね。続報が気になる。
追伸:俺はこのライダーでてる画像なんかみたことないぞって方コメントくれれば公開しますんで

総括
まだ、システム上謎が多いですけどとりあえず中間フォームがリストラされておらず、尚且つ今回は自由にフォームチェンジできそうでよかったです。ただ、ディケイドはさすが数的に何個かセレクト方式ぽいですね
役に立ったかた拍手お願いします

そういえば本日よりAmazonでも予約が開始されました。Amazonは当日に届くかどうかは注文の量などによって違いますが基本当日必着になるように送ってくれます。値段は1000円近く安いのでともかく安く買いたい人におすすめです。気になる方は予約を
B0042P6SKA B0042P6SKK
Wii版 仮面ライダー
クライマックスヒーローズ オーズ
特典カード付き

PSP版 仮面ライダー
クライマックスヒーローズオーズ
特典 カード付き

関連項目
クライマックスヒーローズオーズ

拍手[12回]

PR
↓↓一括応援クリックお願いします
hatena に追加 facebook追加 yahoo! ブックマークに追加 google bookmarkに追加 livedoor clipに追加 delicious に追加 @nifty clipに追加 newsing に追加 Googleリーダーに追加 twit this!
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
» 無題
仮面ライダーブレイドわすれてますよw
rei 2010/09/15(Wed)17:47:20 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
ブログ内検索
楽天市場
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
人気記事ランキング
管理人お気に入りサイト
アクセス解析&カウンター
最新トラックバック
マイクロアド
携帯からみたいかたは
応援お願いします
にほんブログ村 漫画ブログ 週刊少年ジャンプへ ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 漫画ブログへ 人気ブログランキングへ ブログランキングおきてがみ

Copyright © [ 藤子・F・不二雄と徒然日記 ] All rights reserved.
Special Template : 忍者ブログ de テンプレート
Special Thanks : 忍者ブログ
Commercial message : [PR]