藤子・F・不二雄と徒然日記 ONE PIECE 594 メッセージ 感想・考察 後編      忍者ブログ QLOOKアクセス解析ブログパーツ
ONE PIECE・仮面ライダーの感想考察をメインに書いていっています。たまにジャンプやその他のアニメ・漫画についても書いています。藤子作品に関しては読んているときは感想を書いています
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

↓↓一括応援クリックお願いします
hatena に追加 facebook追加 yahoo! ブックマークに追加 google bookmarkに追加 livedoor clipに追加 delicious に追加 @nifty clipに追加 newsing に追加 Googleリーダーに追加 twit this!
152.jpgじゃあ後編行きます。
後編初めはスモーカーと青キジです
265.jpg
青キジですが「センゴクさんにかけあいはする」とまだセンゴクが海軍TOPと思っていることから元帥推薦の話はきいてないみたいです。
そしてスモーカーはG5支部に行きたいと青キジに嘆願しています。新世界に行ってまでルフィたちを追いかけるとはすごい根性です。海軍のライバルとしてはコビメッポがいますが彼もまたルフィたちのライバルといえます。

絶対読んだほうがいい本

260.jpg
次は覇気についての簡易の説明がついに登場です
266.png
コビーの人の気持ちがわかる能力はやはり覇気のようです。しかしここで気になるのはその一つという言い方です。覇気には現在分かっている限りで
・心を読む
・能力者の無効化(覇気を武器にやどすのも含めてます)
の2種類でしょうか。なんかもう1個書こうとしたんだけどな・・・
でこの2種類しかなけtればそのひとつとはいはない気がします。思うに覇気にも4種類ほどの能力があるんじゃないでしょうか?そして全てが使えるのが覇王色かなと思います。ハンハンの念でいういわゆる特質系てきなものかなと思いました

それと覇気についてしっかり学ぶためにはかなり時間がかかるようです。後述しますがルフィはアマゾンリリーで少し留まるようですし、時間かけて覇気の使い方をおぼえるのでしょうか?

次はルフィ一行が再びマリンフォード襲来したときですが、このときもレイリーさんよく見ると剣持っています。どうやらレイリーさんは剣士で決定のようです。
269.png

次はルフィとルフィがならした16点鐘です。
268.png
なんだかルフィの腕に字がほって(書いて)あります。字のほうはよくわかりませんが4文字か3文字あるみたいで上二つに×あるようです。サボとエースの分の×つまり海賊旗(受け継がれる意志)を背負ったのではないでしょうか。
270.png
ページ挟んで隣のコマでキラーがわざわざ解説してくれてました。16点鐘とは新年にのみ鳴らす特別な金のようです。これは集合時間を表しているとは思いますが、そうなると気になることがあります(後述)ちなみに右の人物はブランニューといいちょこちょこと登場しては仕事しています。

次はカポネさんです
271.png
どうやらカポネさんはここでリタイアのようです。ただこのカポネさんは最初に五老星が語っていた男なのでしょうか?五老星は黒ひげに倒されたと言っていたのでこれはどう見ても黒ひげぽくありませんしこれは別件で散っていたと考えます。それにしても、この空中に吸い上げられていく姿はシキの能力に似ています。まぁシキは触ったものしか浮かせれないので関係はしていないと思いますが。これは重力てきなものに吸い上げられたのでしょうか?

次はルフィのマリンフォードへの移動方法ですが九蛇の船のようです
272.png
とすると気になることがあります。ルフィが戦争編のあと目覚めたのは約2週間後です。そして、16点鐘についての新聞が出回ったのが先週のクロコさんのセリフから3週間後です。確かニョン婆が九蛇の船でインペルダウンに行くには1週間かかると言っています。
278.png
その上マリンフォードになると地図ではインペルダウンより遠くなっています。まぁインペルダウンから移動時間は数時間のようなので日付換算はきにしなくてもいい気がしますが。それにしても約2週間とはありますがなんか日数がギリギリです。尾田っち計算ミスでしょうか?

今度はレイリーのセリフですが、どうやらレイリーはみんなが生きていることは知っているようです。くまが改造される前にレイリーさんのところにきたときにでも全員の生存だけでも教えたのでしょうか?それともルフィが生きていたことでくまのことばを信じて他のメンバーもただ飛ばしただけと思ったのでしょうか?
273.png
最後は飛ばされた仲間たちです
274.png 275.png
まずはチョッパーとフランキーです。チョッパーとウソップ(ウソップは興奮し過ぎなので省きました)ですが泣いています。なぜ泣いているのでしょうか?もしこの新聞が時間を伝えるだけなら泣きはしないと思います。もう一人の仲間であるビビは「おしゃれ?」と前回言っていましたし、どうやらあの16点鐘には時刻意外にもなにか意味があるのではないでしょうか?
そしてフランキーですが、生存確認できました。どうやら皮膚がふっとんで改造した体がむき出しのようです。少しグロイです。
276.png277.png
最後はブルックとゾロです。
ブルックはシャボンディまで売られに来ると思いましたがテナゲーナ王国に連れていかれています。牢屋のなかの人物がどうやって新聞入手したのかはさておきこいつはどうやってもどってくるんでしょうか?
そして少ししかレイリーにあっていないにもかからず鈍いと思われたゾロはやはり鈍かった・・・必死に理解しようとしています。しかし、手も使えないほどボロボロってゾロはなにしたんだ

ルーキーズたちはあまり深読みすることなかったんではぶきます
今回感動したシーン
267.png
この先をいかれたときのヘルメッポの姿がすごいいいです。もとは七光のバカ息子でしたが今では立派な海兵にすっかりなってます。そしてコビーに先をいかれてのこの悔しさがり。二人は海軍の中では名コンビであり、親友であり、ライバルであるんだなと思いました。

拍手[10回]

PR
↓↓一括応援クリックお願いします
hatena に追加 facebook追加 yahoo! ブックマークに追加 google bookmarkに追加 livedoor clipに追加 delicious に追加 @nifty clipに追加 newsing に追加 Googleリーダーに追加 twit this!
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
ブログ内検索
楽天市場
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
人気記事ランキング
管理人お気に入りサイト
アクセス解析&カウンター
最新トラックバック
マイクロアド
携帯からみたいかたは
応援お願いします
にほんブログ村 漫画ブログ 週刊少年ジャンプへ ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 漫画ブログへ 人気ブログランキングへ ブログランキングおきてがみ

Copyright © [ 藤子・F・不二雄と徒然日記 ] All rights reserved.
Special Template : 忍者ブログ de テンプレート
Special Thanks : 忍者ブログ
Commercial message : [PR]