藤子・F・不二雄と徒然日記 ONE PIECE 594 メッセージ 感想・考察 前編      忍者ブログ QLOOKアクセス解析ブログパーツ
ONE PIECE・仮面ライダーの感想考察をメインに書いていっています。たまにジャンプやその他のアニメ・漫画についても書いています。藤子作品に関しては読んているときは感想を書いています
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

↓↓一括応援クリックお願いします
hatena に追加 facebook追加 yahoo! ブックマークに追加 google bookmarkに追加 livedoor clipに追加 delicious に追加 @nifty clipに追加 newsing に追加 Googleリーダーに追加 twit this!
152.jpgもうじき600話が近くなってきた今日このごろ今日も感想・考察を始めます。

まずタイトルですが最近「エール」「ニュース」「メッセージ」となにか人から人への気持ち?の伝え方みたいなものが3連続です。まぁ、内容にあってるんでいいんですが。

では早速本編に入って
まずはいきなり五老星です
258.jpg 259.jpg
七武海に開いた穴をどう埋めるか危惧しております。穴が三つといえば黒ひげ・ジンベエ・モリアの3人でしょう。ここで注目なのはモリアさんです。戦争編直後になにものかの息がかかったドフラにおそらく惨殺されました。そのときのセリフはこうです。

260.jpg
もっと上?ONE PIECEの世界ではセンゴクの元帥より上には二つしか機関がありません。そのうち一つが五老星でしたが、五老星のこのしゃべりかた(危惧)からして、抹殺命令を下したのは五老星ではないようです。

また、早くも億越えのルーキーが新世界でやられたようです。後ほど登場する億越えのルーキーをのぞけばボニー・アプー・ドレイクの3人ですが、誰がやられたのか考えてみます。まずボニーですが、こいつはいろいろ伏線はってありそうなのでこいつじゃないと思います。ちなみに私白ひげの娘かなとか思ってます。次にドレークさんですが、彼は一応もと海軍ですしシャッキーの語る5大ルーキーにも数えられていますし、おそらくやられたのはアプーでしょ。手長族はすでにブルックが接触してますし、これからの本編には関係ないようですし

またDの名前ですが隠しているのは事実のようです。以前ロジャーは自分の名前の呼び名が変わったことを白ひげに語っていましたがこれは政府絡みのようです。人目にふれさせたくないDにはいったいどんあ意味があるのかはわかりませんが、以前ロビンはこれを「歴史にかかわる大問題」と言っています。
261.jpg
ONE PIECEの歴史関連でいえば最大の謎は空白の100年とそこに栄えた謎の王国です。Dの名前はやはりこれと関係しているのでしょうか。
次はなんとコングさん登場です。
263.jpg
なんとなんて書いてもコアなファン以外は初出キャラと思うはずです。そんあコングさんですが、以前は海軍本部元帥としてONE PIECE0巻に登場しています。
262.jpg
横顔と名前だけですがここが初出でした。ちなみここで初出のキャラとしてダダンやワポル父がいます(ふたりとも存在はすでに語られていた)以前謎多き黒ひげ 後編で書かせていただきましたがここでコングが登場しましたしワポル父も本編で絡むのではと思います。
話戻ってコングさんの役職ですが、「世界政府全軍総帥」です。
264.jpg
今まで空いていたポジションが埋まりました。そうこいつこそさっき上で書いたセンゴクより上の機関にあたる2つの機関の残り一つです。五老星がモリア抹殺命令を出したのが怪しいため第1候補はこいつになります。

またここでセンゴクが元帥を降りることもあかされます。ガープも実質的に職をおりたと語られていますがガープは役職はそのままといわれているので中将のままのようです。それに比べてセンゴクは降りて役職はどうなるのでしょうか?青キジを元帥に推薦しているのであいた大将に入るつもりでしょうか。それとここでは語られていませんが三大老人のおつるさんはどうするんでしょうか?

いつもはこのまま下に続けて書きますが、最近よく消えるのとちょっと長いかなと思うのでここで一旦やめます。あとで後編書きます。(月の民と空島の後編はもうちょっと待ってください:(;゙゚'ω゚'):)
 関連項目
ONE PIECE
 

拍手[7回]

PR
↓↓一括応援クリックお願いします
hatena に追加 facebook追加 yahoo! ブックマークに追加 google bookmarkに追加 livedoor clipに追加 delicious に追加 @nifty clipに追加 newsing に追加 Googleリーダーに追加 twit this!
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
ブログ内検索
楽天市場
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
人気記事ランキング
管理人お気に入りサイト
アクセス解析&カウンター
最新トラックバック
マイクロアド
携帯からみたいかたは
応援お願いします
にほんブログ村 漫画ブログ 週刊少年ジャンプへ ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 漫画ブログへ 人気ブログランキングへ ブログランキングおきてがみ

Copyright © [ 藤子・F・不二雄と徒然日記 ] All rights reserved.
Special Template : 忍者ブログ de テンプレート
Special Thanks : 忍者ブログ
Commercial message : [PR]