藤子・F・不二雄と徒然日記 ONE PIECE 593話他 補足      忍者ブログ QLOOKアクセス解析ブログパーツ
ONE PIECE・仮面ライダーの感想考察をメインに書いていっています。たまにジャンプやその他のアニメ・漫画についても書いています。藤子作品に関しては読んているときは感想を書いています
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

↓↓一括応援クリックお願いします
hatena に追加 facebook追加 yahoo! ブックマークに追加 google bookmarkに追加 livedoor clipに追加 delicious に追加 @nifty clipに追加 newsing に追加 Googleリーダーに追加 twit this!
152.jpg今週はすでに感想・考察(ONE PIECE 593 NEWS 感想・考察)書きましたが、少し書ききれなかったこととかアニメやコミック関連で書きたかったことあるんで補足します
まず、漫画593話です
255.jpg
どうやら、ドラゴンはくまの身になにがおきたかを知っているようです。くま自身も「もうあうことはない」などと言っていたため自分の身に起こることはわかっていたようです。ですからドラゴンはくまから自分の身になにが起こるかを直接伝え聞いていたのではないでしょうか
ではなにがおきたか?なにがと聞かれれば完全な改造人間になったと読者ならわかります。ではなぜなったのかという観点で考えてみます。
・スパイがバレて改造された
・嘘の報告がバレて改造された
・脳などに限界がきて改造された
・体に限界がきて体を変えた
・ベガパンクは仲間で改造させた
この辺が候補じゃないでしょうか?個人的にはベガパンクは怪しいと思っています。ベガパンクほどの人物であればくまをウソ発見器にかけることで簡単に革命軍のアジトをみつけ破壊することもできたのではと思いますが、それをしなかったことが怪しいです。まして脳改造までしたのなら確実に脳から情報をとれたはずです。そのへんからベガパンクは完全な政府側の人間ではないと思います。



そして593話からもうひとつ
ONE PIECEの世界の世界地図が登場しました。
22777c1b.jpg
こちらは以前ファンの方が作られたものですが、今回原作では、立体ではないものの平面の地図が登場しました。革命軍がもっていただけにひとつの国の地域と いうよりは世界地図と考えたほうがよいのではないでしょうか。
256.jpg
なにやら×印がいっぱいあります。この×よく見ると刃物のような形をしているので紛争地域でしょうか?ちなみに以前、世界図というより宇宙図が登場したこ ともありました
257.jpg
ONE PIECEの世界では太陽の周りを星が回るのではなく、地球の周りをたくさんのほしが回っているようです。

次はアニメです。以前アニメのOPが変更と書きそのOP自体YouTubeからリンクはりました(ONE PIECE 新OP公開 (YouTubeからリンクあり))があの動画にはなんとイレズミ赤犬さんが映っていました。
c509c67b.jpg
さらに先先週の放送でも
1.jpg
原作では赤犬の服もイレズミもベタ処理のため気づきませんでしたが、アニメではすぐにわかります。原作の表紙でのイレズミ全開姿の登場やこれはイワンコフ 事件へ本当のYELLだったりして(笑

最後はコミックの話題で
ONE PIECE58巻ですが、以前修正されたと書きました(ONE PIECE 58巻早速修正入る)が修正が入ったのは第3版で第2版の 扱いが未だ謎です。本屋でビニールの隙間から除いても初版と第3版はあるのに2版はありません。もしかして第2版は発売前に回収されたのかなと思います。 第2版お持ちのかた情報をください。


今度は59巻の話題で前回追記で書いた59巻の表紙ですがあれは本物のようです。
onepiece-22-243-135ca503c0l.jpg
しかし、この表紙ネタバレの嵐です。まず、タイトルが「ポートガス・D・エース死す」58巻でかなりやばい状態ではありましたが、このタイトルで完全に死 ぬことがわかります。
さらに58巻で全く絡みがなかったシャンクスと黒ひげが表紙にいることで登場することもわかります。

ミスリードといえばジンベエがでかく出ていますがほとんど活躍しないことでしょうか?

また帯には320万部発行となっています。以前よりさらに10万部増えています。ワンピΣ(゚Д゚)スゲェ!!まだ結構書店を見ると58巻残ってるとこ ろも見るんですがね。

ただ、シャンクス登場回は2ちゃんのワンピネタバレ板の消費速度を更新するはその後にたった板もBEST10にいくつも入り(たしか半数はこのシャンクス 登場回の盛り上がり)この回はシャンクス祭と言われすごい盛り上がりを見せたのでコミックも売上はすごいことになる気がします

拍手[8回]

PR
↓↓一括応援クリックお願いします
hatena に追加 facebook追加 yahoo! ブックマークに追加 google bookmarkに追加 livedoor clipに追加 delicious に追加 @nifty clipに追加 newsing に追加 Googleリーダーに追加 twit this!
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
ブログ内検索
楽天市場
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
人気記事ランキング
管理人お気に入りサイト
アクセス解析&カウンター
最新トラックバック
マイクロアド
携帯からみたいかたは
応援お願いします
にほんブログ村 漫画ブログ 週刊少年ジャンプへ ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 漫画ブログへ 人気ブログランキングへ ブログランキングおきてがみ

Copyright © [ 藤子・F・不二雄と徒然日記 ] All rights reserved.
Special Template : 忍者ブログ de テンプレート
Special Thanks : 忍者ブログ
Commercial message : [PR]