藤子・F・不二雄と徒然日記 ONE PIECE 591 それでいいのか 感想      忍者ブログ QLOOKアクセス解析ブログパーツ
ONE PIECE・仮面ライダーの感想考察をメインに書いていっています。たまにジャンプやその他のアニメ・漫画についても書いています。藤子作品に関しては読んているときは感想を書いています
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

↓↓一括応援クリックお願いします
hatena に追加 facebook追加 yahoo! ブックマークに追加 google bookmarkに追加 livedoor clipに追加 delicious に追加 @nifty clipに追加 newsing に追加 Googleリーダーに追加 twit this!
152.jpg今週は突っ込みどころ満載(おもにレイリーさん)で書くのがすごい楽しみでした。明日は忙しいので今日は深夜に公開しときます。

まず最初のツッコミどころです
171.jpg
レイリーさんがシャボンディ諸島付近から女々ヶ島から泳いでやってきました。泳いできたのかよという普通レベルのツッコミではありません。持ってきた服に注目です、陸に上がるコマでレイリーさんはすでに上半身が脱げているコマがありました。つまりレイリーさんは上は裸だったのです。左手に服持って片手泳ぎしたのでしょうか?さすが海賊王の右腕です。
さらに腰の剣これは黄猿の攻撃を止めた剣ではありませんか。当時はまだ覇気が明らかになっていなかったのでレイリーは鉱物系の能力者で瞬時に海楼石の剣をつくりだして黄猿の攻撃止めたなんてありましたが、海泳いでますしレイリーさんは能力者じゃないみたいです。

次はこの女々ヶ島の女帝たちです
172.jpg
なんと猿に運ばせています。ONE PIECEはドラゴンボールみたいに動物型地球人はいないはずなのにどうやっていうこときかせているんでしょうか。これも覇気の力でしょうか?さらにこの 猿たちはやとったのでしょうか。それともあれほど自らやられて嫌っていた奴隷なのでしょうか。だとしたら、かなり正確悪いですね。

次は
173.jpg
レイリーさんにあったジンベエの反応です。白ひげとはおやっさんと呼ぶように親しい仲にありましたがどうやら レイリーとは初対面のようです。
ここで少し時系列を整理しますと、ロジャー海賊団の解散が22年前です。つまりレイリーの引退も22年前だと推測 できます。
次に魚人の奴隷解放とタイヨウ海賊団の結成が13年前です。(ハンコック年齢29歳 12歳で捕まる 4年後開放より)ジンベエはお腹 にタイヨウの海賊団のマークがありますし、タイヨウの海賊団の一船員だったこは確かです。レイリーさんと初対面のことからどうやらここ10数年でジンベエ は成り上がったようです。

次はトラファルガー・ローです
174.jpg
なにやらDについて知っているような口ぶりです。そういえばローはルフィを助けるときこんなことを言っていま した。「こんなところで死なれてもつまらねぇ」なにやらDがなにか起こすのを待っているのではないしょうか。さらにローは初登場時もケンカをおもしろがっ てみていましたし、性格も少し影響して助けたのではないしょうか。
ただローは今回で女々ヶ島を立ち去ったのでサボではない気がします。もしサボな らここで正体を明かさずいつ明かすと思ってしましいます。やはりローは革命軍にいるのが妥当ではないしょうか。

次はなぞの手紙です
175.jpg
シャッキーがにゃんばぁにあてた手紙ですが作中では触れられませんでした。今後作中では絡むんでしょうか。気 になります。
次は再びレイリーさんです
176.jpg
やはりレイリーさんはメガネをかけているだけあって目が悪かったみたいです。「娘たちも13年前とは見違える ほど美しくたくましくなったものだ」と語っていますがたくましくなったのは認めます。ただこの絵の2人が美しくみえるのでしょうか。眼が悪いのかデブ専 か。前者であることを願っています。ついでに13年前と比較してみます。
180.jpg
サンダーソニアはあまり変わっていませんが、マリーゴールドはあきらかにスレンダーで13年前のほうがよいの では思います。レイリーさんはやhりデブ専なのでしょうか?(笑
次はクマさんです。
177.jpg
麦わらの一味を飛ばした時点ではまだ革命軍の幹部だったようです。どうやら革命軍に寝返ったというわけではな いようです。「もう時間がない」という発言から脳改造はこの時点では決定していたようです。クマさんがいつ脳まで改造されたかはヤマカムさんが検証してい たのでリンク貼っておきます「ワン ピース」バーソロミュー・くまは謎だらけだ

次は久々登場ウソップです
178.jpg
人食い島ボーイン列島です。今回でボーイン→暴飲とわかります。アニメではこれに先行してこの映像流れました がそれはまた今度書きます。
上はウソップのセリフですが仲間思いです。Mr.4との戦いでも仲間への熱い思いを語っていますし、メーリー号も仲間 と語っています。さらに自らキャプテンを自称するだけウソップは非常に仲間を大切にする男だとわかります。
ちなみウソップへの試練はこの島から抜 け出すことのようです。島の橋にいけば行くほど強い敵が出てくるとヘラクレスンが発言しておりまるでRPG風に強くなれます。

そして次は一足 先にシャボンディ諸島に向かったのがチョッパーです。チョッパーはグランドライン外なので先に出発したんでしょうかね。
179.jpg
「いろんな種類の植物」なる発言をしています。この植物を医者なら確実に手に入れてるはずです。この植物を手 入れさせることがチョッパーの試練だったのでしょうか。
また、最後にチョッパーが新聞を見てルフィについての記事で驚くシーンがあります。(この ときチョッパーはルフィの大怪我は知っています)いったいなんに驚いたか簡単に予想をいくつか書いておきます
・ルフィ死亡の嘘情報
・ル フィ捕獲の嘘情報
・ルフィを七武海へ招集
・ルフィの所在地発見
などです。

拍手[4回]

PR
↓↓一括応援クリックお願いします
hatena に追加 facebook追加 yahoo! ブックマークに追加 google bookmarkに追加 livedoor clipに追加 delicious に追加 @nifty clipに追加 newsing に追加 Googleリーダーに追加 twit this!
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
ブログ内検索
楽天市場
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
人気記事ランキング
管理人お気に入りサイト
アクセス解析&カウンター
最新トラックバック
マイクロアド
携帯からみたいかたは
応援お願いします
にほんブログ村 漫画ブログ 週刊少年ジャンプへ ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 漫画ブログへ 人気ブログランキングへ ブログランキングおきてがみ

Copyright © [ 藤子・F・不二雄と徒然日記 ] All rights reserved.
Special Template : 忍者ブログ de テンプレート
Special Thanks : 忍者ブログ
Commercial message : [PR]